↓↓特典付き!!オリジナルサイトからご注文はコチラ↓↓



もし、あなたがチヌ釣りで悩んでいるのなら、そのままにしておくのは本当に気の毒です。

釣りの主流は「全層釣法」になってきました。
ウキ止めの無い全層を探るフカセ釣りは、状況によっては初心者でも簡単にチヌが釣れることがあります。

ただし、自分の仕掛けがどの辺にあるのか? どの水深を攻めているのか? チヌは釣れたけどどうして釣れたのかよく分からない。

と、いった「チヌ釣り迷子」を増やしている気すらします。

楽しいはずのチヌ釣りです。本当に悩んで「チヌ釣りが嫌いになる」前に、次の一手を打たなければ手遅れになります。

神に選ばれたチヌ釣り師・大知昭が塾長として、日本のチヌ釣りをさらなる高みに導く「大知昭黒鯛塾」

伝説のチヌフカセ釣り塾「大知昭黒鯛塾 OKJ」をご存知ですか?

ウェブ上で大知昭塾長の動画で学んだり、質疑応答ができたり、またOKJイベントで直に大知昭塾長と釣りをするチャンスを提供している「大知昭黒鯛塾」は、2013年3月からスタートしました。

>>詳細はこちら


2枚組3時間以上の今回のDVD「大知昭黒鯛塾 直伝」に収録されているのは、大知昭黒鯛塾で実際に1年間活動してきた「特筆すべき瞬間」をギュギュッと濃縮して収録した物です。

大知流フカセ釣りの肝である「マキエサの作り方」を聖地ショップアクア前で大知昭塾長と右腕的存在の猿屋名人がつくっている動画からスタートします。

質疑応答の動画は、実際の大知昭黒鯛塾塾生の質問に大知昭塾長が真摯に答えた貴重な動画です。作られた質問でなく実際の釣り師たちからの「生きた質問」なので、応用できる範囲が広いのです。

DVD「大知昭黒鯛塾 直伝」全190分の2枚組郎

1枚目
基礎実技
・マキエサの練り方
・マキエサの打ち方
・サシ餌について
・仕掛けの作り方
・キャスティングについて
・チヌとのやり取り
OKJゼミ
・ラインについて
・ラインの選択について
・マキエサは海水で?
・初心者のチヌ師へ
・アタリについて
・大知ウキの真髄
・底の狙い方
・遠投釣法について
・周りの釣り人との差
・大物の釣り方
・変化察知能力がキモ
・大知昭より皆様へ「釣りで一番大切な物」

2枚目
実釣編
関門海峡
・大知昭&大知正人親子の最強DNAの秘密を探る★

御荘湾
・6キロ級の大真鯛との圧巻のやり取り

宮島沖可部島
・塾長と親友・間幸則さんのガチンコ対決。シモリにからむチヌとのやり取り

瀬戸内沖柱島
・シモリのきつい磯場での細仕掛けでの70オーバーと真鯛とのやり取り。
激シブ時、最後の一投で奇跡のチヌGET


という、もう「待ったなし」の極濃な内容です(-。-;)

塾長・大知昭×チーフマネジャー黒鯛寅次郎

世界最高のチヌ釣り師 大知昭


言わずと知れた、「世界最高のチヌ釣り師」です。
まさに「釣りの神様に選ばれた奇跡のチヌ釣り師」、それが大知昭なのです。
・シマノ インストラクター
・マルキューインストラクター
・金龍インストラクター
・全日本釣協公認インストラクター
・チヌパラダイス 最高指導者

87年G杯争奪全日本チヌ釣り選手権  準優勝
第22回年報知グレ釣り選手権  優勝
92年GFG杯争奪グレ釣り選手権  準優勝
第1回GFG杯争奪チヌ釣り選手権  準優勝
25回報知グレ釣り選手権 準優勝
98東レカップTHEチヌ釣り選手権  優勝
01マルキュー全日本チヌ釣り選手権大会  優勝
02マルキュー全日本チヌ釣り選手権大会  準優勝
02磯チヌ専科 BIG1オープン  優勝
03シマノ鱗海カップ    優勝
04マルキュー全日本チヌ釣り選手権大会  優勝
08マルキュー全日本チヌ釣り選手権大会  優勝(X2)
第6回シマノ 鱗海CUP全国大会  優勝
2012 第1回シマノJAPANCUP  クロダイ釣り選手権大会 優勝

トーナメントでのすさまじい実績も素晴らしいですし、大物狙いの釣りでも62pの黒鯛を仕留めるというまさにパーフェクトチヌ釣り師なのです。

もちろんメディアにもひっぱりだこ(^▽^)

獲得したタイトルもさることながら、その卓越した技術、チヌ釣りに対する熱い情熱、チヌに関しての知識、そして仲間を大切にする「男気」

大知昭塾長は、最高のチヌ釣り師であると同時に、最高のナイスガイなのです(≧▽≦)

大知昭に魅了された男 大知昭黒鯛塾チーフ 黒鯛寅次郎

悩めるチヌ釣り師、そしてチヌ釣りたい人の為に
大知昭塾長とチヌ師のチヌ師によるチヌ師のためのフリーマガジン チヌ☆パラダイス編集長の黒鯛寅次郎が創立したのが、大知黒鯛塾 OKJ なのです!!

「こんにちは、チヌパラダイス編集長、そして大知昭黒鯛塾 チーフ黒鯛寅次郎です。」

そんな私こそチヌ釣り師としても、人間としてもサイコーな塾長の魅力に最も心酔した1人です。 塾長のご指導の元、チヌ釣り師のチヌ釣り師によるチヌ釣り師のためのフリーマガジン チヌ☆パラダイスを発行しています。



マガジンの取材や塾での取材で、いつも大知昭塾長の奇跡の釣りを目の当たりにしてきた私ですが、周りの釣り仲間にいつも言われる事があります。


ホント、これはチヌを頑張っているみんなに言われます。
野球でいえばいつもイチロー、松井、田中、ダルビッシュなどの天才たちと一緒にいるようなものですから。


確かに私自身、チヌ釣りが何倍も理解でき、そして楽しむことができるようになりました☆
そして、大知昭塾長の至極のお言葉を忠実に実現したら
クチブトの50オーバーまで釣れちゃいました〜(^_-)-☆v 塾長が仰る釣りを心掛けていると、楽しくギャルたちとチヌ釣りをする機会に恵まれたりもします!
いや〜楽しかった〜(///∇//)

そんな私が目の当たりにしている大知昭塾長の奇跡的ともいえる偉大なチヌ釣りを、記者目線、okjチーフ目線からの超実録動画を提供したい。
そんな思いから作成されたのが、DVD大知昭黒鯛塾 直伝なのです!!!

収録期間が違う!!

DVD大知昭黒鯛塾 直伝は、通常の釣りDVDではなく、チヌ釣り教材です。

しかし、インフォトップなどで売られているよくあるDVDとは一線を画しているといえます。
その収録期間は2013年2月〜2014年1月と1年に及ぶ、まさに実録ドキュメントです。

なかには、最初から録画目的でなく、突発的に突然録画を始めた映像もあります。

撮影業者を使用すると莫大な金額となり作成、これだけの期間をロングランで撮影するとなると、制作・販売自体が出来なくなるので、ホームビデオで私自身が取材しながら撮影しています。

ですから、音声が聞き取り難い部分があったり、雑音が入ったりしています。一応、映像の編集はプロの方にお任せしたので、多少音声も修正して頂いていますが、まさに密着・実録映像で大知昭名人の呼吸音すら聞こえてきそうな仕上がりとなっています。


直伝 マキエサの作り方

超遠投もできる大知流マキエサの作り方を解説☆

直伝 マキエサの打ち方

塾生の益村さんが実際にマキエサの打ち方を教えてもらっているところを直撃実録!!

直伝 サシ餌について

フカセ釣りではサシ餌が無いとチヌは釣れないのです。大切なメソッドです。

直伝 チヌとのやりとり小方一文字

塾長のホームグランド シマノジャパンカップ予選でもつかわれる「小方一文字」でスリットに入りこんで動かなくなったチヌを難なく取り込まれます。我々のレベルでは実際スリットに入られるとばらす事が多いです。

直伝 質疑応答

塾生から1年間に届けられた質問に大知昭塾長自らが回答する、まさにOKJゼミです。この部分だけで、かなりの内容です(^_-)-☆
・ラインについて
・ラインの選択について
・マキエサは海水で?
・初心者のチヌ師へ
・アタリについて
・大知ウキの真髄
・底の狙い方
・遠投釣法について
・周りの釣り人との差
・大物の釣り方
・変化察知能力がキモ

そして、極めつけが、初心者から中級者、そして上級者、トップトーナメンターに至るまで、釣り人なら誰でも心しないとならない、究極の釣り上達極意を語って頂きました。 ・大知昭より皆様へ「釣りで一番大切な物」

直伝 実釣編 関門海峡の大知親子

関門海峡を舞台に、大知昭、大知正人の最強チヌ釣り親子が繰り広げるホームドラマ的かつ濃厚メソッドブチ込みのチヌ釣り劇場です(^▽^)

直伝 大知昭塾長初釣り

瀬戸内沖に浮かぶ「柱島」で、大知昭塾長の2014年の初釣り。まさかの真鯛70オーバーと、釣れないチヌ。そして最後の最後にスペシャルなドラマが!!



↓↓特典付き!!オリジナルサイトからご注文はコチラ↓↓


特典オリジナルステッカー×2

そして、オリジナルサイトでご購入頂いた方は直伝スーパーウェブサイト「J CLASS」にご案内いたします!!

直伝 鑑賞者の感想




まず第一声として「塾長〜!!! こんなに全てしゃべっちゃっていいんですか〜(汗)」というかんじでした。
色々ヒントが散りばめられています。ハッキリ言って例え釣りをしない人がみても、下手な映画より全然面白いです(笑)

マルキュースタッフ、チヌパラダイス フカセ編集局長、大知昭黒鯛塾 長門支局長、シマノジャパンカップファイナリスト
百合野崇



チヌ釣り師にとって最高のシーズンの幕開けに合わせるように、チヌ釣り師にとって最高で最強のバイブルとなるDVDの発売がついに開始されました!
OKJこと、大知昭黒鯛塾プロデュース!「大知昭黒鯛塾 直伝 チヌ釣り完全攻略」

長年チヌ釣り界で常にトップを走り続けておられる瀬戸内のカリスマチヌ釣り師!大知昭塾長のチヌ釣り理論、スーパーテクニック、強さの秘密をこのDVDに集結!黒鯛寅次郎編集長が実際に大知昭塾長の釣行に同行し、大知昭塾長の釣りに密着。

同じチヌ釣り師の視点から塾長の実釣時に感じた疑問をリアルタイムで質問形式でぶつけておられるので、実際、釣り場で隣りで塾長が釣りをしながら教えてくださっているかのような感覚で観ることができます。
私も実際に大知昭塾長の下でチヌ釣りを勉強してきましたが、それでもこのDVDの塾長の実釣シーンを何回も観直してやっと気づくことができた事も…

改めてチヌ釣りの奥深さ、難しさを再発見できるDVDとなりました。
・初心者にはチヌ釣り上達の為のバイブルに!
・中級者にはワンランク上のレベルにステップアップする為のバイブルに!
・上級者には自分自身のチヌ釣りの更なる飛躍の為のバイブルに!
是非ともご覧になって頂きたいDVDです。
チヌパラダイス インストラクター、シマノジャパンカップファイナリスト
西原広晃



最近、ほんとチヌが釣れていないので、このDVDを見て、何が悪いのかチェックしようと思いました。

コマセの作り方から、ちゃんと配合餌を半分に分けて、水を入れて混ぜないといけないのも怠っていたなと、チェック1。コマセの撒き方も、45度の角度で半身で杓をゴシゴシ!これもやっていなかった!!コマセだけでも、チェックポイントたくさんでした。

これは、ナイスアイディア!と思ったのは、練り餌をポケットに入れて溶かしておくという方法。そういえば、そうですね。ちょうど練り餌を使う頃にはいい感じに仕上がっているそうです。

そして、筏では、ゆっくりしたアワセがベスト!ほんと、チヌ釣りのいろはをこと細かく語られているので、これを見たら、かなり勉強になりますよ。それぞれ書いていけばきりがないのですが、一度見て、釣行に出たら、かなり釣果アップするんじゃないでしょうか。塾生さんたちの質問コーナーも、私が思っている疑問がどんぴしゃ質問されていたりと、とても興味深かったです。

レッスンとは関係ないですが、岡田さんがエイを釣り上げたシーンがなんだか懐かしかったです(笑)
大知昭黒鯛塾 廿日市支局長
チヌパラダイス ライター

大野純子



OKJ一期生 尾張支局長の山田邦生です。

待ちに待ったチヌ釣りバイブル「DVD大知昭黒鯛塾 直伝」が届き、ワクワクしながら早々に鑑賞しました。そして正直その内容に愕然としてしまいました。そこまで公開しちゃったの?(笑)って感じでした。

本当に中身が濃く OKJに入塾して一歩ステップアップすることができた私のチヌ釣りですが、今回のDVDで確実にもう一歩ステップアップできたと思います。こちらの地域もそろそろ乗っ込みが始まるのでDVDで学んだことを実践するのが楽しみです。
大知昭黒鯛塾 尾張支局長
OKJシーズン1 優勝者

山田邦生

↓↓特典付き!!オリジナルサイトからご注文はコチラ↓↓


特典オリジナルステッカー×2

そして、オリジナルサイトでご購入頂いた方は直伝スーパーウェブサイト「J CLASS」にご案内いたします!!